2011年9月24日土曜日

Villa 9 Trois, Paris

<2011年9月16日>
朝から初めての会社を訪問し、昼過ぎまで議論が続き、昼食にありついたのは午後も遅くなってから。

住宅街に突然のように現れたレストラン。地元のフランス人のお店、という感じ。訪問先のCEOの行きつけの店らしく、サーバーもマネージャーも知り合いの様子。

昼ごはんだが Entree(アメリカのアペタイザーに相当)と Plats(メインの料理)から一品ずつ。

私はまずトリュフの載ったサラダ(Salade de pommes rosevald, truffe "tuber aestivum", magret fume)を注文。これはかなり高級なサラダで、ハムもトリュフもおいしいが、所々にかかったドレッシングの塩味が絶妙で感動した。値段もいい(19ユーロ、約25ドル)。

そしてアイオリ・ソースで食べる魚料理(Aioli de cabillaud, legumes cuits-crus, un peu de sud)。

素材とソースと香草のバランスが抜群。25.50ユーロ、約35ドル。

庭に並べられたテーブルの間を静かに歩き回っていたネコ。我家のクーちゃんと比べると随分小柄なネコ。

控えめに餌をねだっていたが、どうも野良のように思える。

こんな立派なレストランで野良ねこを追い払わない、客も文句を言わない文化ってちょっといいな。

Villa 9 Trois
28 Rue Colbert, 93100 Montreuil Sous Bois
+33 (0)1 48 58 17 37

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿