2011年9月11日日曜日

ホールフーズ(Whole Foods Market)

次女の大学からの帰り道、アイスコーヒーで体を冷やしたくなって、新装開店なったウェルズリーのホールフーズ(Whole Foods Market)に立ち寄った。

駐車場で電気自動車用のチャージング・ステーション発見。エコが売りのホールフーズは最適の設置場所かも。

店内はオーガニックの野菜や果物が豊富に陳列されている。

前の店に比べと随分大きく、きれいになった。

新しい店舗もオーガニックも、明らかにコストとして上乗せされているわけだが、ここの客層はあまり気にしていないようだ。

チーズのコレクションも豊富。

品質のしっかりしたおいしいチーズを安心して買えるのだから、少しくらい高くても、という考え方だと思うが、果たしていいことなのかあまり良くないことなのかよく分からない。

もちろん、こういう経済のまわし方はある、ということは理解できるが、ちょっとバブリーなような気もする。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿